画像からカラーパレットを作成できる無料ツール

今回ご紹介するのは、画像からカラーパレットを作成できる便利なツールです。
画像からカラーパレットを作るって、どういうこと??
・・・と思った方多いと思いますが、これが、ブログやサイトを作るときに色選びで迷わなくていいので、とっても便利なんですよ。

例えば、隊長のこのアバター
taityou.jpg

洋服の黄色と同じ色を使いたいとします。
通常だと、画像加工ソフトの

0306.jpg

こういうカラーパレットで色を作ったり、
サイト検索でカラーコードを探したり
0307.jpg

一般的にはそうやって色を探したり作ったりするのではないでしょうか?
でも、微妙に色が違っていて、イラっと来る時ないですか?

そんな時に便利なのが今回の「画像からカラーパレットを作成できるツール」なんです。

まずはサイトにアクセス
0301.jpg

英語のサイトです。
ブラウザにGoogle Chromeを使っている方は右クリックで日本語に翻訳できるので、翻訳してくださいね。
0302.jpg


メイン画面に画像をドラッグすると画像に使われている色を抽出してくれます
隊長のアバターの場合はこうです
0303-1.jpg
単純な色遣いに見えますが、実はこれだけの色が使われています。

ページ全体をみるとこんな感じに表示されます
0303.jpg

このページで
画像の下の自分が使いたい色にマウスを当てると色の情報が表示され、カラーコードがわかります
0304.jpg

ページの右側には、色とカラーコードが表示されますので、そこから選んでもOKです。
0305.jpg

ブログ設定やサイト作成の時の色選びの参考になりますね。

サイトはこちら
画像からカラーコードを作成できる便利ツール
Pictones


今日ご紹介したツールはお役に立てましたか?
少しでもお役に立てると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
 
お小遣い稼ぎランキング 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. ちゃんび より:

    隊長!!
    やばい。やばすぎる。ツール見つけてくるのが
    うまい!これはカラーコード探すときに便利ですね。

  2. >ちゃんびさん
    このツールは、画像を加工するときにほんとに便利です!
    カラーコードが微妙に違っていてイラっとすることが無くなります(笑)
    ただ・・・ブラウザによっては見え方が違う場合もあるかもしれません。

  3. こんにちは 凄いツールですね!
    早速取り入れたいと思います!!

    微妙な色が欲しい時にとてもいいですね(*^^*)

    ありがとうございます。
    応援して帰りますね。

  4. さわだひろこさん
    コメントありがとうございます。
    サイトやブログ設定の時に微妙な色合いを出したいときにとても便利なツールです。
    ぜひ、使ってみてくださいね。

    応援、ありがとうございます!

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

広告
ランキング
プロフィール

便利ツール教え隊 隊長

Author:便利ツール教え隊 隊長
インターネットでビジネスを始めるときに必要なのが、パソコンのスキルですよね。パソコン初心者でも使える便利ツールとか面白ツールを使い方を交えながら書いていきます。ネットで収入を得るためにはパソコン苦手なんて言ってられませんからね。超初心者でも使えるツールから、これ何に使うの?といった面白ツール盛りだくさんにしていきますよ~

PR
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ