GIFアニメ-ションを作成できる便利ツール

画像と画像をつなぎ合わせてアニメーションのように動かすことができる無料のツールがあるのです。
そして、その動画をツイッターにアップできるように圧縮してくれます。

どういうことか、頭の中が「???」となっている方もいるかもしれませんが…

GIFアニメとは、「複数の静止画像」を1つの画像に重ね合わせた動画の名称です。


まずはサイトにアクセスします

31top.jpg


そして、gifアニメにしたい画像を選んでアップします。
最大40枚まで画像を選ぶことができます。

312.jpg

画像を選んだら「GIFアニメを作成する」をクリック
313.jpg


「GIFアニメが完成しました」
という画面になります。

3111.jpg


「ダウンロード」
「WEBで公開する場合はこちら」
「Twitter用に容量を3MG以下にする場合はこちら」
と3つの選択肢が出てきます。

3112.jpg

が・・・
「WEBで公開する場合はこちら」
は今は使えないようですので、

「ダウンロード」もしくは
「Twitter用に容量を3MG以下にする場合はこちら」
のどちらかになります。

ダウンロードの場合はそのままPCに保存されますが、Twitterにアップしたい場合は容量を小さくする必要がありますので、
「Twitter用に容量を3MG以下にする場合はこちら」を選択します。
すると、Twitter用に容量が小さくなり、
3113.jpg
容量が小さくなった状態でダウンロードができます。

今回、我が家のアイドル猫が我が家にやってきたばかりのころの画像をGIFアニメにしてみました。
Twitterにアップすると…




こんな感じで画像をつなぎ合わせたGIFアニメができちゃいます。

思い出の画像をつなぎ合わせて、GIFアニメ、楽しんじゃいましょう。

gif動画を作成できる無料ツール
アニメーション


今回の便利ツールはお役に立ちましたか?
お役に立てたなら、隊長は大喜びです♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
 
お小遣い稼ぎランキング 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. せーちゃん より:

    こんばんは!

    アニメーションを作るっていうと、ソフトを使って専門知識を持ち合わせないと出来ないと思っていたので、

    イメージが変わりました。ありがとうございます!

  2. >せーちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    アニメーションってお高いソフトを使って難しい知識がないと無理だと最初からあきらめちゃいますよね。
    でも、こんな簡単なツールがあったら、ほんとに気軽に楽しめますよね♪
    ぜひ、楽しんでくださいね

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
ランキング
プロフィール

便利ツール教え隊 隊長

Author:便利ツール教え隊 隊長
インターネットでビジネスを始めるときに必要なのが、パソコンのスキルですよね。パソコン初心者でも使える便利ツールとか面白ツールを使い方を交えながら書いていきます。ネットで収入を得るためにはパソコン苦手なんて言ってられませんからね。超初心者でも使えるツールから、これ何に使うの?といった面白ツール盛りだくさんにしていきますよ~

PR
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ